球蹴りオヤジ&小僧

暇さえあれば球蹴りするオヤジと暇さえあればゲームをしようとする小僧。早く一緒にしりとリフティングがしたい・・・・。



スポンサー広告 |

久しぶり~。


今日はBUMPのライブだ!
城ホールだ!
楽しんでくるぜ!

モブログ | コメント:1 | トラックバック:1 |

魅せるプレー

小僧が部活中に後輩と話しをしていたら
私の話になったらしく

「コーチはまだサッカーやってんの?」

と聞かれ小僧が「たまに試合に行ってるで~なんで~?」

と聞き返すと

「別にどうって事じゃないねんけど、コーチってなんかカッコイイよな~。」

と言われたらしく、

「なんで??」と更に聞き返したら

「ジャンピングボレーとかオーバーヘッドとか出来るし、あんなの見たの始めてやったから
凄いな~って思っててん。」


って言うてたで~。あと、他のヤツもそんな事言うてたわ。
と小僧からの報告がありました。

で、私が小僧に

「それで、お前はなんて答えたんや?」と聞いたら

「親父のボレーとかオーバーヘッドで入ったの見た事無いけどな~って答えた?」

・・・・・・。

それを言うたらアカンやろう・・・・・。

親子サッカーで常にアクロバットで魅せるプレーを心掛けてた私。

私が始めてオーバーヘッドキックの存在を知ったのが、

ロベルト本郷がポケットに手を突っ込んだまま、やって見せた

オーバーヘッドだ。

あんなの漫画やから~、ありえへん!

と思ってましたが、海外の試合で

オーバーヘッドの映像を見た時、ホンマに出来るんや!

俺もやりたい!と思ったのを覚えています。

小僧達の小学校時代にわたしが彼等に最後に教えた技が

砂場でのオーバーヘッド、ジャンピングボレー、ダイビングヘッドでした。

「これぐらいは出来るようになってくれ!」

と言う意味と

「俺もこれぐらいは出来るんやぞ。」

と言わんばかりに飛びまくってました。

どう伝わったかは、分からないままでしたが

彼等にとって少しはインパクトに残るプレーを見せる事が出来ていたんやな~って

事がわかり、またまたちょっと嬉しかったです。

早くヤツらのアクロバットなプレーを見てみたいもんです\(^o^)/

あと、次会ったら頭ナデナデしてあげるからな~( ´ ▽ ` )ノ



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:1 | トラックバック:1 |

先輩・後輩

新学期になり、小僧も当然進級して
新しい1年生が入って後輩ができて、先輩になります。
小僧が所属していたチームの一つ下の学年は人数が少なくて
5名だけの所属でウチ1人は引越しで違う学校へ行き、
今のところそのチームの4名+2名で6人だけだそうです。


私の時代は小学校の時は、上の学年の人に対して友達のような感覚で接していて
その調子で中学になっても上の学年の人に、同じ様に話をしたら

「先輩に対しての口の聞き方を知らんのか!」と怒られました。


中学になると上の学年の「先輩」から挨拶や言葉づかいに対して指導してもらったり
下の学年の「後輩」に対しては同じように挨拶や言葉づかいを教えるといった事が
当たり前ですが「上下関係」というのがキッチリしていたのですが
小僧の学校のサッカー部はその辺がユルユルです。


顧問の先生からは「先輩に対しては、言葉づかいに気をつけなさい。」と
言われているらしいのですが、当の「先輩」は別にどうでも良いみたい。
一応、君づけで呼んでいるらしいです。
(君づけで呼ぶのに慣れるまで時間かかったらしい・・・・。)


新しく入ってきた「後輩」も小学生時代の友達感覚で
「先輩」に対して呼び捨てで話しかけてきているらしいので


それはさすがにアカンやろうと小僧に聞くと


別に構わへんのちゃうか」の意見。


小学校の低学年からずっと一緒にサッカーをしてきた訳で、
友達みたいに思っているのは「後輩」より「先輩」の方かもしれません。

私らの時代とは感覚が違うのか、小僧の学校だけがそんな感じなのかは分かりませんが

「先輩」として、しっかりする時はやってほしいモンですね~。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強風で・・・・。


今日は物凄い大荒れの天気でしたね~。
ウチの会社には沢山の松の木が有りますが、あまりの強風で松の木が倒れてしまい
前の道を塞いでしまいました
写真を撮りましたがそのままアップすると場所が分かってしまうのであえて白黒に加工してます。
たまたま車や通行人がいなかったので怪我人が出なかったのが不幸中の幸いでした。
自然の力には逆らう事が出来ませんね


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

モブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今さら??

DSCF2549_R.jpg
本当に今さらなんですが

ぶら下がり健康器を購入しました。



私の子供の頃は結構な確立でどの家庭にもあったような気がします。

もちろん我が家にもありました。

しかし、最終的には洗濯物の物干し器へと役目を変えて

最終的には邪魔者扱いされて処分された家がほとんどでしょう…。

メーカー側もそういう事を予測しているのか
物干し竿が掛けられるようにフックが付いております・・・・・・・。
DSCF2555_R.jpg

そんな事にならないように毎日懸垂しております。
DSCF2550_R.jpg


DSCF2553_R.jpg 


なぜ上半身、裸なのかは聞かないでください!

ではでは


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
